ファンド・援助

難民(なんみん、英: refugee)は、狭義には戦争、宗教や民族対立などの理由で住む場所を追われた人々を指す。広義には天災や貧困、飢餓によるものを含む。しかし現在の国際法においては紛争や政府の弾圧など迫害を受けるものに対する救済の義務が立法化されているため、狭義の政治難民(political refugee)を難民と呼ぶ。

「命のうでわ」ってしってますか?

国境無き医師団という団体のブックレットについてて無料配布されてるものです。
(↑リンクはしていないので検索してご覧下さい。)

やせ細った子供の腕に巻いて栄養状態を計るメジャーのようなものです。

私はこの写真を見た瞬間胸がつまりました。

痩せたいだの、小腹がすいて何かつまみたい〜だの、付き合いで飲まなきゃないだの
今の私の生活がどれほどどれほど恵まれていてどれほどどれほどセレブなのか。。



もしも、私が、この写真の子だったら…。。。



(私は子供の頃、電気が止まりろうそく生活したこともありましたし
水道がとまって水が飲めない時もありましたし
困窮は味わった筈です。。)

ですが喉元すぎればなんとやらでマクロビだヴィーガンだベジイだなどと
今日も楽しく暮らしております。なんかとても恥ずかしい。。

「命のうでわ」の写真でひとつ気づきをいただきました。

この写真のうでの子に感謝します。
日本から、、ありがとう。。本当にありがとう。。。




wiki 国境無き医師団
※冊子は送料のみで無料配布されています。
興味のある方はぜひ検索してご覧下さい。
↓リンクしていないので検索で募金できます。ご利用下さい。



「Hands off our medicine! 私たちの薬を奪わないで!」
国境なき医師団(MSF)では、現在「Hands off our medicine! 私たちの薬を奪わないで!」キャンペーンを行っています。多くの命を救う安価なジェネリック薬の供給の継続を呼びかけるこのキャンペーンにぜひご参加ください。
現在、エイズ患者の10人に8人がインド製の安価なジェネリック薬を使って治療を受けていますが、欧州委員会が現在協議を進める協定にはジェネリック薬の供給を制限させてしまう条項が含まれています。もしこのまま協定が締結されれば、このようなインド製の安価なジェネリック薬の供給は途絶えてしまい、途上国の数百万人の命が脅かされる恐れがあります。MSFが治療を提供するエイズ患者の80%は。インド製のジェネリック薬で命をつないでいるのです。欧州委員会の協定からジェネリック薬の供給を脅かす条項を撤廃させるため、MSFのこのキャンペーンをご支援ください。このキャンペーンに参加してくださる方はこちら https://action.msf.org/ja_JP/action/index/

署名サイトです。
2回認証すると署名完了です。上の紹介文が出てきます。

■ 総合支援サイト

■ 日本の中での難民

※各情報の実際はご自分の判断でお願い致します。

wiki マイクロクレジット グラミン銀行 

■ マイクロクレジット (グラミン銀行)
マイクロクレジットとは、失業者や十分な資金のない起業家、貧しくて担保を持たない人など一般の銀行では融資が難しい人々を対象とする小額融資のことです。

  • 貧困なき世界
私がマイクロクレジットを知ったのはある女性のブログです。
その後WBSのニュースで見ました。

生活再生ファンドミュージックセキュリテイのファンドも紹介されてました。
宝くじ当たったらぜひ投資したい。などと思ったものでした。


■お金のしくみ




■ ファンド


※オンライン・ファンドレイジング・サイトです。
ユニセフもチャレンジしています。



自分で何かすることで募金を募るブログパーツを発行できます
手数料は1000円の寄付につき\150ぐらいです。
興味のある方は↓下をご覧下さい。





  • 地域のコミュニテイファンド
なら・未来創造基金
特定非営利活動法人 神奈川子ども未来ファンド
公益信託『みのお山麓保全ファンド』

アフィリエイトについて

このサイトにはアフィリエイトのリンクがされてるものがあります

皆様もご自身でアフィリエイトしている方は多いでしょうし特化した商品のみを
選んでいる訳ではなく記事に関連したものを紹介しています。
結果的に興味の対象が似た方が見るページですので多数の方が認知している商品が
ほとんどだと思います。

なので正直に申し上げまして数年たっても100円にもなっておらず
換金するなど私の利益になるというのは遠い将来だと思います。

もしも利益が発生した場合は既にボランティア活動しているマイミクの方へ相談して
イベントに協賛したり日本においてのグラミン銀行のような
生活再生ファンド
ミュージックセキュリテイのファンドのようなものや
奨学金制度などで活用したりしてより大きな輪になっていくよう有意義に使いたいと思っています。実際はまだまだ先は遠いかと思いますが。。


inserted by FC2 system