戦争・地雷撤去

ARMS DOWN! キャンペーンとは?

世界の軍事費は増加の一途をたどっています。
その軍事費の10%のお金さえあれば、極度の貧困と飢餓の撲滅など、
国連が定めたいのちを守るための目標を達成できるのです。
多くのいのちを守るために、あなたの署名が必要です。賛同された方は
ぜひ署名にご協力ください。メールフォームで署名ができます

キャンペーンの目標
1 核兵器の廃絶
2 クラスター爆弾や地雷、小型武器などの通常兵器の増産や誤用の停止
3 全世界の軍事費の10%を削減し、2015年までに国連ミレニアム開発目標(MDGs)の達成のために使用すること

※各募金の見極めやNPO・NGOの実際はご自分の判断でお願い致します。

CMCカンボジア地雷撤去募金イーココロ



難民を助ける会


オンラインショップ地雷ではなく花をください

1997年には、地雷禁止国際キャンペーン(ICBL)のメンバーとしてノーベル平和賞を共同受賞しました。他にも、1999年に読売新聞国際協力賞受賞、2008年に沖縄平和賞受賞。
また1998年には、国連経済社会理事会(ECOSOC)の特殊協議資格を取得しております。
(難民を助ける会についてより引用)



PEACEBOAT

ピースボート声明
「武器を捨て、多様な生命が守られる世界を」

対人地雷の全面禁止を実現させたオタワプロセス同様、今回のクラスター爆弾全面禁止条約の発効は、NGOや市民が主体となって築く、平和で持続可能な世界の実現に向けた大きな前進です。私たちピースボートは条約の発行に携わった全ての人々に敬意を表すると共に、核兵器などの大量破壊兵器とともに地雷やクラスター爆弾など無差別殺傷兵器の一日も早い廃絶を求めこれからも行動をしたいと思います。(サイトより引用)



地雷廃絶日本キャンペーン(JCBL)イーココロ

JCBLは、地雷問題を人道上および社会の再建や開発を阻害する環境上の問題と捉え、
対人地雷の完全廃止実現のために活動するネットワークNGOです。



豊かな大地

ZX200をベースにした対人地雷除去機(BM307-V20)です。

御購入頂いた売上金の一部は、地雷除去後の地域の復興や
住民の生活再建を支援するNPO法人『豊かな大地』へ寄付されます。

  ■地雷撤去運動 サイト

■地雷撤去運動


      株価
      対人地雷除去機

   この記事を見て日立という会社が好きになりました。
   日立セミコンに働いてた嫌なやつを思い出したけどなかったことにします。
   今後電化製品は日立のものを購入します。携帯も日立のWHOです。
   株を買う機会があったなら日立建機を購入します。
   日立がんばれ!日立大好き!日立まけるな!


アンゴラに赴き地雷撤去運動に尽力
世界各地のエイズ患者や貧者の救済に当たる
来日されるとテレビに釘付けになりました。
私にとってはマイケルと同じ位置に尊敬する方です。
薔薇のようなプリンセス…。

ダイアナ妃が亡くなった翌日の9月1日は対人地雷全面禁止条約の起草会議開催日でした。カナダのオタワを舞台に開催された会議はダイアナ妃へ黙祷を捧げることから始まりました。




アキ・ラー(Aki Ra) wiki
アキラの地雷博物館


カンボジア人。1973年ころシェムレアップ郊外で生まれる。
5歳でポル・ポト軍に両親を殺され少年兵として内戦時代を3つの軍隊で戦い約1万個の地雷を埋めた。
20歳でアンタック(国連軍)に雇われ地雷処理をはじめ1997年以降は1人で自主的に地雷処理を行っている。
1999年にアンコールワット近くに自宅を兼ねた「アキラの地雷博物館」をオープンし自分で掘った地雷や不発弾を展示
戦争孤児や地雷被害児を養育しながら、妻と2人の息子と暮らしている。
2005年からは、地雷博物館のこどもたちが演じる内戦時代の劇を上演している





■ 地雷 Landmines

  • 地雷とは?ミサイル?ロケット弾?どのくらいの大きさ?




どうなる?

一枚の写真に胸が押しつぶされそうになる



物言わぬ君へ
人間はどう謝罪すれば許されるのだろう?




私がこうしてサイトを更新し
エアコンの効いた部屋で
画面を眺めている
今このときに
無邪気に駆け回る
子供たちの足元に
実在している。



危険!地雷がありますのマーク


■ LINK


こちらのサイトはとても詳しく地雷について記載されています。


ウォン・ウィンツァン地雷犠牲者救援キャンペーンHome Page
もしも地雷がなかったなら視聴できます






アフガニスタンの地雷地図





inserted by FC2 system