署名

ネットでオンライン署名ができます

今は地震の跡で原発中止の運動の署名が多いです

私も数箇所に署名しましたがどんどん各地で原発廃止運動がおきています

更新が間に合わないですが取り急ぎ最新の署名を集めました。

浜岡原発の署名は春に参加しましたが、ここにきて再稼動するニュースが流れてますね。残念
 
ストップ・ザもんじゅ



福島原発の廃炉を求める有志の会

さようなら原発1000万人アクション

ふくしまの子供たちの疎開を求める署名

「原発震災」を防ぐ全国署名

福島関連のクリック募金

福島原発被災者支援




管理人より


遠いむかし、神になり代われると思いあがった若者・パエトーンをめぐる悲劇。
ギリシャ神話に描かれたこの物語を現代に展開し、原子力発電の是非について世に問いかけた山岸凉子の短編作品『パエトーン』(1988年作品)を、今回Webにて特別公開させていただくこととなりました。

「原子力発電」の必要性や安全性については賛否様々なご意見があると思いますが、本作品をひとつの問題提起と捉え、将来的なエネルギー問題を議論してゆく上での一助としていただければ幸いです。
なお本作品は、山岸凉子スペシャルセレクションY『夏の寓話』に収録されています。


上記のリンクを見つけて早速拝読させていただきました。
山岸涼子先生と出版社様に感謝いたします。
ありがとうございます。

そもそも原発、原子力、プルトニウム、ウラン、MOX燃料
単語しかしりませんでしたしチンプンカンプンでした。
そんな私にもわかりやすかったリンクです


うんち・おならで例える原発解説


夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた?


原爆と同じ東海村臨界事故


Save Ibaraki 原発情報


東京のある地点の放射線レベルが、チェルノブイリの立入り禁止区域の線量より高い



今現在福島の地面から水蒸気



Safecast リアル放射線濃度




inserted by FC2 system