地震情報

利用させていただいてます
■ソフトウエアの説明
気象庁の高度利用者向け緊急地震速報を受信し、マグニチュード、予測震度、到達までの猶予秒数を計算します。
地震発生時には地図画面をポップアップ表示して震源地、予測地点をわかりやすく表示します。
起動するとタクストレイに常駐し待機状態となります。地震が無い時には地図は表示されません。サーバーに正常に接続している状態では、タスクトレイのアイコンが緑色になります。サーバーから切断されている状態では、タスクトレイのアイコンが赤色になります。
このプログラムはダウンロード、地震情報配信共に無料でご利用頂けます。

SignalNow Express(Windows用無料版)ダウンロード
http://www.estrat.co.jp/download.html



利用させていただいてます
気象庁 地震情報・津波予報のチェック
「地震感知情報」 - "揺れた"を知る・伝える
地震情報津波予報を自動的に地図表示。効果音も鳴ります。
・P2P技術により、気象庁サーバへ負担を掛けることなく配信。
地図でリアルタイム表示。地震速報よりも早く、地震の規模や範囲を確認。
このような機能を持ったソフトウェアです。
[P2P地震情報 Beta3(Rev11)]をダウンロード




利用させていただいてます
石巻の知人捜索に利用させていただきました。
生存確認ができ本当に助かりました。



今、私にできること


JWordクリック募金


改めて原子力について考えさせられノックアウトされたようにショックを受けました。
原子力関連は政治や国や企業の難しい柵があるようで難しい問題だと思います。
私なりにできる署名に参加しています。賛同される方はぜひご協力下さい。


私は母子家庭で娘が大学2年生です。
大学入学の際は奨学金制度のお世話になりましたが、入金される前の入学金の調達や
実際使えない福祉の制度の壁にぶち当たり情けない思いもしました。
日陰になっている変な見せ掛けの福祉制度に悔しい思いをした人って他にもいるみたいです。
(某掲示板で助言いただいた方々に感謝致します。)

素敵な良い国ニッポンになるように日々がんばって生きてます


個人レベルの小さな活動にも参加していますがそのひとつがこのサイトの管理人です。
愛をこめてクリック。。。


福島関連のクリック募金

福島原発被災者支援




inserted by FC2 system